Archive for: 3月 2013

谷中散歩

DSC00628

 

3月20日の休みの日に、西日暮里のほうまでお散歩しにいってまいりました。
今年は桜の開花が早く、お花見散歩というわけではなかったんですけど
意外にもう咲いてて綺麗な桜の下を散歩する事ができました。

谷中、千駄木というと猫がたくさんいるというので有名らしいですが
散歩中あまり猫に遭遇することもなく…

DSC00664

夏の間は並んでしまってとてもじゃないけど入れないようなかき氷屋さん「ひみつ堂」にも
立ち寄りましたが評判通り美味しかったです。
フルーツ系は他店のほうが好きかな~…。

DSC00701

 

お散歩の途中で出会ったのがアクセサリー屋さんの看板犬。
8歳の女の子だそうでとても大人しくて人が大好きな良い子でした。
顔が整っていてとても美人さん^^

DSC00756

 

日が暮れてきて神社へ立ち寄ると
これまた綺麗な顔立ちのお稲荷様が。
少し笑っているようにも見える気がしますね!

DSC00753

 

DSC00652

 

楽しい一日を過ごさせていただきました。

谷中散歩
写真はこちら

昭和記念公園ドッグラン

a dog run

だいぶ暖かくなりましたね。
その分、花粉症がつらい季節ではありますが私はやっと落ち着いてきました。
処方された花粉症薬が一番ききますね~。

今日、暖かくなったし犬をドッグランに連れて行くかと
今年初めてのドッグランにいってまいりました。
私が住んでいるのは東京都下になるので、
近場で一番大きなドッグランは「昭和記念公園ドッグラン」になります。
「昭和記念公園ドッグラン」は、超大型犬~小型犬まで様々な犬種が利用可能なドッグランなので
町中ではほとんど見かけない様な超大型犬を見る事も出来て犬好きには嬉しいドッグランなんですよー。

園内も犬が立ち入る事が可能ですが(リードが必要)、
東京都最大の国営公園なので、ドッグランで遊んで園内もお散歩してだと
人間が疲れてしまうのでどっちかのほうがいいと思います。

a dog run

 

 

今日の写真はこちらから

 

昭和記念公園 ドッグラン
詳細についてはこちら